adaptについて

コンセプト

adaptは「適合する」という意味の英単語です。


どのような環境や状況にも適合していける人になれるように、またご利用者さまにとって居心地の良い場所になれるようという意味を込めました。


ただし私たちはあくまで”支援者”として関わらせていただきます。例えるなら、私たちは助手席。となりに座ってサポートやフォローを行いますが、実際にハンドルを握り、行き先を決めアクセルを踏むのはご利用者さま本人です。


adaptでは経験豊富でアットホームなスタッフが、あなたの新しいアクセルを全力で応援いたします。どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。

代表あいさつ

就労継続支援B型事業所adapt(あだぷと)のホームページをご覧いただきありがとうございます。


私は数年前から福祉の仕事にかかわるようになり、独立し一般社団法人May Lilyを立ち上げました。May Lilyという名前は「五月のユリ」=すずらんから由来しています。すずらんには「幸福が訪れる」という花言葉があり、ヨーロッパでは幸せになれるよう祈りを込めて親しい人にすずらんをプレゼントする風習があります。


ご利用者のみなさま・ご家族さまなど、私たちにかかわるすべての方々へ幸福が訪れるような温かい施設づくりに努めてまいります。



就労継続支援B型事業所 adapt 代表理事

一般社団法人 May Lily

松本 修

スタッフ紹介

サービス管理責任者K

役職・資格:サービス管理責任者/介護福祉士

働くことができる力を身に付けられるように
稼ぐことができる力を身に付けられるように
今よりもっと得意なことを身に付けられるように
苦手なこともそんなに苦手ではなくなるように

adapt(あだぷと)を選んで良かったと思っていただけるように皆さんと一緒に一生懸命、頑張ります。

スタッフK

役職:リーダー支援員

毎日通いたいと思っていただける職場づくりを心がけています。お待ちしています。

スタッフM

役職:支援員

就労継続支援のお仕事は初めてですが利用者さんと一緒に頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします

ご利用者様の声

Aさん

Q1.adaptを選んだきっかけは?

通っていたグループホームがadaptスタッフのお知り合いで、紹介をしてもらって今に至ります。


Q2.どんなことに取り組んでいますか?

ゲーム機の清掃・ノート梱包などの内職


Q3.今後の目標を教えてください

あと、1年でこの事業所を卒業するゼ!

Hさん

Q1.adaptを選んだきっかけは?

やりたいことがここにあったから。
信頼できる職員がたくさんいたから。


Q2.どんなことに取り組んでいますか?

ノート梱包・裁縫などの作業


Q3.今後の目標を教えてください

スキルを上げて賃金をアップする!

まずはお気軽にご相談ください!

adaptはいつでもご自由に見学・体験いただけます。

ご家族様のみでのご相談も可能です。専門スタッフが個別に丁寧に対応いたします。