就労継続支援B型事業所とは

一人ひとりの輝ける場所を提供します!

それぞれ自分のペースで活動することを目標にしているので、もちろんノルマやルールはありません。

障害を感じている方・ハンデを抱えている方、一緒に働いてみませんか?

あなたの新しい一歩を全力で応援いたします。

就労継続支援B型事業所とは

ご利用対象

一般企業に就労することが困難であったり不安が大きい方を対象としています。

年齢や性別の制限はございません。現在は主に、身体障がい・精神障がい・知的障がいのある方が活動しています。

利用開始に必要な手続きや申請はadaptスタッフがサポートいたしますのでご安心くださいませ。

工賃

「就労継続支援B型工賃規定」に則って、必要経費を控除した金額を工賃としてお支払いします。

開所時間

9:00 ~ 15:30

送迎

送迎サービスがあるので、通所が不安な方もご安心ください。

対応エリア:堺市東区・美原区・中区(一部)・北区(一部)

活動内容

それぞれのペースで無理なく達成できる作業をしています。

ノルマや納期などを気にする必要もありません。

主に、手芸品の制作・販売や軽作業(内職)・隣接の畑で農作業などを行っています。

利用するには?

01 まずは、体験・見学にお申し込みください。

現在、新規のご利用者さまの募集を行っております。

ご利用ご検討のかたは、ぜひまずは実際に見学にお越しください。adaptでは一緒にはたらくメンバーを心よりお待ちしています!

02 事業所にて、実際に作業の体験をしていただきます。

当事業所にて、どのような活動を行っているかを実際に体験していただきます。スタッフが丁寧にご説明いたしますので、初めてでも無理なくスタート可能ですよ。

03 現在の状況や、これからの目標を聞かせてください。

今抱えているお悩み、これからの目標はひとそれぞれです。一人一人に寄り添える事業所でありたいと考えています。目標を達成できるように一緒に計画をしていきましょう。

04 申請のお手続きはスタッフがサポートいたします。

めんどうな申請やお手続きは、当事業所の専任スタッフがサポートしますのでご安心ください。

05 通所スタート!無理のないペースで継続しましょう。

実際に通所スタートの日程を決めていきます。長く、気楽に通所していただけることが大切だと思います。これから一緒に頑張っていきましょう!

まずはお気軽にご相談ください!

adaptはいつでもご自由に見学・体験いただけます。

ご家族様のみでのご相談も可能です。専門スタッフが個別に丁寧に対応いたします。